301リダイレクト転送をどういう時に使っていますか? - JSON データセット
本市場調査は、301リダイレクト転送に対する理解度や実践状況を調査し、SEO施策における認知や課題を明確化する目的で実施されました。調査結果は、訪問者自身が適切なサイト構造を検討する際に役立ちます。なお、本データは一般訪問者も自由に活用および引用可能です。
{
"poll_id": 20303,
"title": "301リダイレクト転送をどういう時に使っていますか?",
"last_updated": "2025-10-18T21:29:07+09:00",
"copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.",
"license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/",
"total_votes": 7,
"options": [
{
"text": "URLの正規化を行うとき",
"count": 1,
"percentage": 14.28999999999999914734871708787977695465087890625
},
{
"text": "ドメイン変更やサイト全体の移転を行うとき",
"count": 1,
"percentage": 14.28999999999999914734871708787977695465087890625
},
{
"text": "ページURLを変更または移動したとき",
"count": 2,
"percentage": 28.57000000000000028421709430404007434844970703125
},
{
"text": "複数のページを1つに統合したとき",
"count": 2,
"percentage": 28.57000000000000028421709430404007434844970703125
},
{
"text": "被リンクや評価を新URLに引き継がせたいとき",
"count": 1,
"percentage": 14.28999999999999914734871708787977695465087890625
}
]
}