飲食業界向けSEOとMEO対策において、最も効果を感じている施策はどれですか? - JSON データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
{
"poll_id": 20368,
"title": "飲食業界向けSEOとMEO対策において、最も効果を感じている施策はどれですか?",
"last_updated": "2025-10-18T21:29:07+09:00",
"copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.",
"license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/",
"total_votes": 2,
"options": [
{
"text": "MEO強化(Googleビジネスプロフィールのレビュー返信・写真更新)",
"count": 1,
"percentage": 50
},
{
"text": "メニュー別ランディングページの運用と内部リンク整理",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "レストラン・メニュー構造化データの先行導入",
"count": 1,
"percentage": 50
},
{
"text": "お客様レビューを活用したブログ・SNS投稿",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "季節フェアやイベント情報など、定期的なコンテンツ更新",
"count": 0,
"percentage": 0
}
]
}