今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか? - JSON データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
{
"poll_id": 20427,
"title": "今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか?",
"last_updated": "2025-10-18T21:29:06+09:00",
"copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.",
"license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/",
"total_votes": 2,
"options": [
{
"text": "ロングテールを含むキーワード戦略の強化(駅名・間取り・価格帯など)",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "サイト構造・カテゴリ設定の最適化(物件カテゴリ・タグ整理)",
"count": 1,
"percentage": 50
},
{
"text": "コンテンツ作成・更新(エリア情報コラムや市場動向レポート)",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "ポータルサイト活用と良質な外部リンク獲得(プレスリリース配信など)",
"count": 1,
"percentage": 50
},
{
"text": "継続的な分析・順位・アクセス解析を踏まえた対策アップデート",
"count": 0,
"percentage": 0
}
]
}