美容室のSEO対策で今後、最も力を入れたい施策はどれですか? - JSON データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
{
"poll_id": 20437,
"title": "美容室のSEO対策で今後、最も力を入れたい施策はどれですか?",
"last_updated": "2025-10-18T21:29:06+09:00",
"copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.",
"license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/",
"total_votes": 3,
"options": [
{
"text": "Googleビジネスプロフィールを充実させるローカルSEO(MEO)対策",
"count": 1,
"percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125
},
{
"text": "カット・カラー・パーマなど施術別の詳細ページ作成とビフォーアフター写真掲載",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "Instagramやブログとの連携によるサイト誘導強化",
"count": 1,
"percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125
},
{
"text": "自社サイト限定キャンペーン・クーポンの設置でオンライン⇄オフライン連携",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "お客様レビュー収集・掲載による信頼性向上",
"count": 1,
"percentage": 33.3299999999999982946974341757595539093017578125
}
]
}