外部リンク獲得の施策として、比較的取り組みやすいのはどれですか? - JSON データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
{
"poll_id": 20441,
"title": "外部リンク獲得の施策として、比較的取り組みやすいのはどれですか?",
"last_updated": "2025-10-18T21:29:06+09:00",
"copyright": "Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.",
"license": "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/",
"total_votes": 2,
"options": [
{
"text": "医療系メディアへのゲスト寄稿",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "地域ニュースサイトとの連携記事掲載",
"count": 1,
"percentage": 50
},
{
"text": "SNSインフルエンサーとの共同コンテンツ",
"count": 0,
"percentage": 0
},
{
"text": "学会・学術サイトへの論文・報告掲載",
"count": 1,
"percentage": 50
},
{
"text": "患者レビューサイトへの掲載促進",
"count": 0,
"percentage": 0
}
]
}