観光・旅行業界のSEO対策において、最も「成果指標」として重視したいものはどれですか? - XML データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<poll_results poll_id="20367">
<metadata>
<title>観光・旅行業界のSEO対策において、最も「成果指標」として重視したいものはどれですか?</title>
<last_updated>2025-10-18T21:29:07+09:00</last_updated>
<copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright>
<license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license>
</metadata>
<total_votes>4</total_votes>
<options>
<option>
<text>全体的なサイト訪問数の増加</text>
<count>1</count>
<percentage>25</percentage>
</option>
<option>
<text>直接予約・問い合わせ件数の増加</text>
<count>1</count>
<percentage>25</percentage>
</option>
<option>
<text>Googleビジネスプロフィール経由の表示回数・クリック数の増加</text>
<count>1</count>
<percentage>25</percentage>
</option>
<option>
<text>SNS(Instagram/Twitter等)経由のサイト流入数の増加</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>海外ユーザー訪問数の増加</text>
<count>1</count>
<percentage>25</percentage>
</option>
</options>
</poll_results>