飲食業界向けSEOとMEO対策において、最も効果を感じている施策はどれですか? - XML データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<poll_results poll_id="20368">
<metadata>
<title>飲食業界向けSEOとMEO対策において、最も効果を感じている施策はどれですか?</title>
<last_updated>2025-10-18T21:29:07+09:00</last_updated>
<copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright>
<license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license>
</metadata>
<total_votes>2</total_votes>
<options>
<option>
<text>MEO強化(Googleビジネスプロフィールのレビュー返信・写真更新)</text>
<count>1</count>
<percentage>50</percentage>
</option>
<option>
<text>メニュー別ランディングページの運用と内部リンク整理</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>レストラン・メニュー構造化データの先行導入</text>
<count>1</count>
<percentage>50</percentage>
</option>
<option>
<text>お客様レビューを活用したブログ・SNS投稿</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>季節フェアやイベント情報など、定期的なコンテンツ更新</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
</options>
</poll_results>