今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか? - XML データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<poll_results poll_id="20427">
<metadata>
<title>今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか?</title>
<last_updated>2025-10-18T21:29:06+09:00</last_updated>
<copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright>
<license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license>
</metadata>
<total_votes>2</total_votes>
<options>
<option>
<text>ロングテールを含むキーワード戦略の強化(駅名・間取り・価格帯など)</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>サイト構造・カテゴリ設定の最適化(物件カテゴリ・タグ整理)</text>
<count>1</count>
<percentage>50</percentage>
</option>
<option>
<text>コンテンツ作成・更新(エリア情報コラムや市場動向レポート)</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>ポータルサイト活用と良質な外部リンク獲得(プレスリリース配信など)</text>
<count>1</count>
<percentage>50</percentage>
</option>
<option>
<text>継続的な分析・順位・アクセス解析を踏まえた対策アップデート</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
</options>
</poll_results>