美容クリニックのSEO対策で最も「ハードルが高い」と感じる部分はどこですか? - XML データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<poll_results poll_id="20435">
<metadata>
<title>美容クリニックのSEO対策で最も「ハードルが高い」と感じる部分はどこですか?</title>
<last_updated>2025-10-18T21:29:06+09:00</last_updated>
<copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright>
<license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license>
</metadata>
<total_votes>2</total_votes>
<options>
<option>
<text>医療広告ガイドライン準拠のコンテンツ設計(表現制限への対応)</text>
<count>1</count>
<percentage>50</percentage>
</option>
<option>
<text>専門性を担保する医師監修・根拠データの掲載</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>症例写真の最適化とビフォーアフターコンテンツ制作</text>
<count>1</count>
<percentage>50</percentage>
</option>
<option>
<text>SNS/動画コンテンツの企画・撮影・編集</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>MEO運用(口コミ依頼フロー整備・プロフィール更新)</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
</options>
</poll_results>