美容室のSEO対策で今後、最も力を入れたい施策はどれですか? - XML データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<poll_results poll_id="20437">
<metadata>
<title>美容室のSEO対策で今後、最も力を入れたい施策はどれですか?</title>
<last_updated>2025-10-18T21:29:06+09:00</last_updated>
<copyright>Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.</copyright>
<license>https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/</license>
</metadata>
<total_votes>3</total_votes>
<options>
<option>
<text>Googleビジネスプロフィールを充実させるローカルSEO(MEO)対策</text>
<count>1</count>
<percentage>33.33</percentage>
</option>
<option>
<text>カット・カラー・パーマなど施術別の詳細ページ作成とビフォーアフター写真掲載</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>Instagramやブログとの連携によるサイト誘導強化</text>
<count>1</count>
<percentage>33.33</percentage>
</option>
<option>
<text>自社サイト限定キャンペーン・クーポンの設置でオンライン⇄オフライン連携</text>
<count>0</count>
<percentage>0</percentage>
</option>
<option>
<text>お客様レビュー収集・掲載による信頼性向上</text>
<count>1</count>
<percentage>33.33</percentage>
</option>
</options>
</poll_results>