今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか? - YAML データセット
本市場調査は、ウェブサイト運営者におけるnoindexタグの活用度を把握し、SEO施策の実践状況や課題を明らかにすることを目的としています。結果は訪問者自身のサイト管理方法を見直す資料として有用です。なお、本データは一般訪問者も自由に活用・引用可能です。
poll_id: 20427
title: 今後、不動産業界のSEO対策で最もリソース(時間・予算)を配分したい領域はどれですか?
last_updated: "2025-10-18T21:29:06+09:00"
copyright: Copyright (c) 2025 SEO対策研究室. All Rights Reserved.
license: "https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/"
total_votes: 2
options:
- text: ロングテールを含むキーワード戦略の強化(駅名・間取り・価格帯など)
count: 0
percentage: 0
- text: サイト構造・カテゴリ設定の最適化(物件カテゴリ・タグ整理)
count: 1
percentage: 50
- text: コンテンツ作成・更新(エリア情報コラムや市場動向レポート)
count: 0
percentage: 0
- text: ポータルサイト活用と良質な外部リンク獲得(プレスリリース配信など)
count: 1
percentage: 50
- text: 継続的な分析・順位・アクセス解析を踏まえた対策アップデート
count: 0
percentage: 0